プログラミング初学者のブログです。主に Ruby on Rails を学んでいます。
TECH CAMP受講中。

冷やし中華、はじめました

という感じでブログをはじめました。

はじめまして。

MacBookAirの変換もいまだに使い慣れないです。

(勝手に変換されるの便利であり、若干うざい)

 

簡単な自己紹介をします。

名前:のむさん

職業:IT企業でプリセールスやってます。

   元飲食店店長で、2年ほど前に転職しました。

趣味:ドライブとカラオケ(月並み)

将来の夢:エンジニアとして生きていけてYouTuberみたいな

このブログのテーマ:プログラミングの勉強について

 

いまプログラミングの勉強をしていて、来年中には会社に所属しなくても生きていけるだけの技術力、「手に職」を身に付けたいなと思ってます。

仕事ではWEB系の方が触ることが多いのですが、サーバとかアプリとかバックエンドの方がエンジニアの仕事としては稼げる的な話も聞きますね。

 

おやすみなさい。